トルコ安着(11/6)

こんちは。

 

成田空港から12時間のフライトを経て、イスタンブールに到着しました。

 

東京通るので時間があったら寄ろうと思っていた川重東京本社や独身寮は結局時間が無くどこも下見できませんでした。。

f:id:oniondukeysk:20181106105641j:image

(トルコ航空の飯)

 

日本とは時差が6時間。こっちは朝4時半なので、地下鉄が動き出す6時までしばしカフェで待ちます。

f:id:oniondukeysk:20181106105649j:image

 

日本のおじちゃま、おばちゃまの団体客もいました。(ツアー名は"最良の季節に訪れるカッパドキアイスタンブールの旅")

入国手続き、両替もすんなり済み、英語はきれいに通じるしトルコ人のノリも良い感じなのでだいぶ観光しやすそうな印象です。少なくとも空港は。

 

トルコは私が高校時代から思いを馳せていた国。世界史を勉強しまくってた高校生の私が来たら、「あれがこの、、」みたいな感動が沢山あったでしょう。

 

残念ながら社会人になった私は世界史の記憶も薄れるばかりで、教養も特に増えてないため、当時の自分に少しでも近づけるように世界史の復習をWilipediaで頑張りたいと思います。

f:id:oniondukeysk:20181106111857j:image

(当時何か気に入っていた最盛期の王スレイマン1世)

 

とりあえず観光名所のある旧市街のゲストハウス街に向かいます。

 

ほな。