ギョレメ着(11/9)

こんちは。

カッパドキアに程近いギョレメという街に着きました。 夜行バス11時間の移動でした。きつい

 

道中はテレビで見たようなアメリカのモニュメントバ レーみたいな広大な荒野が広がってました。 土壌的に作物を育てるには厳しそうな乾燥地帯。

f:id:oniondukeysk:20181110025002j:image

着いてみると街はこのような感じ。 思った以上に新世界で、ただの田舎町ではなかったです。 雰囲気が素晴らしい。旅してる感が出て、 イスタンブールとはまた違う興奮があります。

f:id:oniondukeysk:20181110025800j:image
飯は安定の煮込み料理。

f:id:oniondukeysk:20181110025825j:image

宿も洞窟感溢れるゲストハウスが1000円レベルで非常に安い。 朝晩はマイナスも伺うレベルで寒いですが、 洞窟内は保温性良く暖かい。

f:id:oniondukeysk:20181110025855j:image

丘の上には中・高級な洞窟ホテルもたくさんあります。

f:id:oniondukeysk:20181110025939j:image

晩飯は逃げのチゲ!赤は悩殺。

 

明日は、まさかの気球に乗ります。

1万円以上するので乗るつもり全く無かったですが、人生でたぶんこの一回きりですし思ったよりえぐい景色見れそうなので良い1万円の使い方かなと思い方針転換しました。

 

お楽しみに。

ほな。