亀戸餃子(2/17)

こんちは。

 

更新が週一回ペースになってきている。これはやばい。毎日新しい事やれてるか?もっと色々貪欲に試してみてええんちゃう?昨日とちょっとでも違う事やってみんか、と自分に言い聞かせている。

f:id:oniondukeysk:20190217234903j:image

今日は忙しくない日曜日なのでチャリで近所の亀戸に行ってみた。

昔ながらの渋い商店街。でも中国人が多くちょっとしたチャイナタウン感も入り混じっていた。

f:id:oniondukeysk:20190217234752j:image

亀戸餃子亀戸ホルモンという名のB級グルメがあるらしい。

誰かから聞いた情報が正しければ、亀戸は両国で力士やってた人が引退後、亀戸ら辺で店をやってる事が多く、穴場のボリューミーな店がちょこちょこあるらしい。

今回はそれっぽい店は見つからず。

大江戸区、江東区墨田区はまだまだ散策価値のありそうなエリアがあるので、こういう予定の無い時間を見つけてはチャリで巡ってみたいと思う。

 

あとは、Netflixでずっとあいのりを見ていた。今はインド→ウズベキスタンの旅。僕がこの秋行ったとこばっかり。

この番組は中学生からずっと見ているが、いくつになっても何故か他のドラマやアニメ、ドキュメンタリーと比べて頭一つ面白いと感じる。

一方テラスハウスはさっぱり移入できない事を考えると、バックパッカー的な要素や出演者の素人感が良いのかなぁ。とか思ったり。

 

それでは。