大井町にて研修(昨日)(3/27)

こんちは。

 

↓外部セミナーの受講(仕事の研修)で大井町に行きました。品川の近く。

f:id:oniondukeysk:20190327230415j:image

↓存在感ありまくりの汚いカレー屋で昼食

f:id:oniondukeysk:20190327230507j:image

f:id:oniondukeysk:20190327230503j:image

 

ちなみに研修は震える程つまらなかった。。

 

東京、だいぶと分かってきました。

色んな街を歩く毎に東京は色々な顔があることが分かってきたし、地域によって歩いてる人の感じとか、人口密度とかも相当違うので、「東京に住んでる」と言うものを外から一概に語る事はできないなーと思います。

 

例えば少し歩いて嫌いだと思ったところは品川、新宿、渋谷。

 

どれもとてつもなく人口密度高く、社会の闇を感じたり見つけたりすることが多々ある。笑

たまに行くにはそういうの見れて楽しいけど毎日通勤とかはあり得ない。

 

特に特筆すべきは品川で、画一的サラリーマンの世界観がとても強く通勤ラッシュには大量の人々が上手いことぶつからずに四方八方に歩いている。

それでいて誰一人喋ってないから人の声は一切聞こえず靴音のみがただ聞こえているという不思議な世界観。

 

まぁ私も通勤中は映画鑑賞したりニュース見たり音楽で気持ち高めたり、完全に独りだけの世界。何もしない時は人間観察。

 

通勤においてスマホが無い世界が考えられない。。私が社会人になるタイミングにスマホの普及が間に合って本当に良かった、、と思うわけです。

 

毎日の通勤にどんなコンテンツを頭に流し込み通勤時間を活かしてくか、超重要です。