29歳になりました(5/10)

こんちは。

f:id:oniondukeysk:20190510103310j:image

本日、5月10日で29歳になりました。

5月10日は毎年本当に天気が素晴らしい。

暑過ぎず寒過ぎず、心地よい太陽の光🌞一年で一番好きなシーズン。

僕は2.3年前の自分と比べ、確かな変化を感じています。(去年と比べてもそうでしょう。)

この間別に社会的地位や収入が劇的に変わった訳でもなく、結婚した訳でもないですが、あらゆる事象に対するモノの見方、感じ方、人との付き合い方等々における内面的な部分でのことです。

いわんや、大学時代の僕と比べたらとてつもない精神的な変化を遂げていると思います。そしてそれを自分は肯定的に捉えています。

よく誕生日になった人が昔の自分と何も変わってないと嘆く人がいますが(実際はそうではないんでしょうけど)、僕はむしろ着々と年々成熟してってるなーという感覚です🍅笑

 

この感覚を得られているのは色々な要因が考えられますが、一番分かりやすい所で言うと、おそらく小さな事でも日々何か新しいことをやってみる、という積み重ねがある程度の効果をもたらしているんだろうと思います。

 

住む場所を変えた、仕事を変えたという誰にとっても大きなインパクトをもたらす出来事はありましたが、つまらなくても面白くても些細な初体験(例えば会社の人とゴルフ、街コン、ゲイバー、謎の宗教活動、等々)による一日単位の出来事も全てが積み重なっていき、今の感性が出来上がっている気がします。

 

来年の今日は、キリの良い節目を迎えます。

 

・平成2年5月10日 0歳

・令和2年5月10日30歳

 

節目までの残り一年、最後の20代の1年を気持ち新たに、更に変化を加速させたいと思います。

 

まだまだ考えてる事はありますが、

このくらいで。