歴史深き奈良(5/11)

こんちは。

 

今週末も、奈良に帰っております。

f:id:oniondukeysk:20190511222403j:image

彼女に「俺の親戚、世界遺産の神社管理してるよ」って言ったら、めっちゃ驚いてた⛩

f:id:oniondukeysk:20190511222409j:image

都会の人からしたら、そりゃそうだよな〜

実家徒歩5分には初代天皇が祀られる橿原神宮があり、古事記日本書紀に登場するようなレベルの神社が周りにゴロゴロあって、子供の頃の缶蹴りの遊び場が古墳ってのが私の故郷奈良南部。

 

天理教の本部もそれはそれで異世界感あるし、明日香村の壁画だとか遺跡も古代史好きにとってはたまらないエリア。

 

歴史をそれなりに知ってる人からしたら、何かすごい所で育ったんだねってなると思う。

 

奈良背負う気持ちは忘れずに、また東京で楽しく生きる。笑

 

あと20代でいるのは364日しかない!

良い一年にする!

 

それでは。