シウマイ弁当って惹かれないよね(5/30)

こんちは。

 

シウマイって米にそんな合わないし、微妙ですよね。

f:id:oniondukeysk:20190530122007j:image

僕には色々と食の嗜好があるけれど、大まかに言って蒸す料理にそこまでの気持ちの高ぶりを感じない気がします。

 

揚げ、とか炒め、とかの方が圧倒的に美味しい。餃子とかが分かりやすいけど。

 

そして減量3日目?になりました。

昨晩は葛藤の末、納豆とヨーグルトを解禁してしまいました。

 

昨日もジムで丸1時間ランニングで有酸素して、そこから何も固形物を食べないのは空腹で眠れなくなるだろうと思ったからです。

 

ただ数日プチ断食してみて思うのは、いつも以上に空腹で仕方ないか、いうとそこまででもないという印象。

 

普通に食事してても、メシ時になると今くらいの空腹感は感じていたような。。

 

そう思うと、食べる量ほガクンと減らしたのに、あまり体感では変わらない空腹感とは何なんだろうという気持ちになります。

 

(確かに目覚めが良くなり、疲れも感じない。)

 

暫く実験的に続けようと思います。

少なくとも土曜日までは。