愛知week(7/10)

こんちは。

お久しぶりです。

先週金曜日から東京を離れて愛知県にいます。(まぁ間の土日は滋賀県で野球の大会してましたけどね)

f:id:oniondukeysk:20190710172606j:image

 

東京のオフィスにいなくとも、会社支給のiPhone とノートPCあるのでリモートワークできちゃいます。

 

今日も朝豊田通商と打ち合わせやって、昼ごはん食べた後、昼寝したりしながらその気になれば仕事してました。だらだらと。時にさくさくと。

 

今、世の中の殆どのサラリーマンは真面目に同じ時間にオフィス来て同じ所で仕事しなくても良い仕事を実はしています。

 

製造部門はまた事情が違うだろうけど、特に営業なんかのホワイトワーカーはそうでしょう。

 

僕は今好きなように出張組み立てれる環境にいるので、上手いことやればこうやって好きな場所でリモートワークできる仕事に図らずもなりつつあります。(勿論、南の島行ったり海外旅しながら仕事はできませんが。。笑)

 

こんな環境が続けば良いですね。

ストレスフリー。

 

それでは。