新橋沸騰漁府、旨辛🌶(8/5)

こんちは。

 

9月中旬に4泊5日で中国の四川省成都陝西省西安に旅行に行く予定。🇨🇳
旅の目的は、四川料理と、兵馬俑
長年思い焦がれていた中国内陸に人生で初めて訪れる。

それに伴い、キングダムという漫画を読み始めた。 三国志と、 NARUTOを足して2で割った漫画と言いましょうか。
まぁ最近映画化されているし有名な作品ですよね。

僕の人生にとって、激辛料理は確固たる嗜好品となりました。
ここ数年でまたその嗜好性は高まる一方です。

f:id:oniondukeysk:20190805154407j:image

f:id:oniondukeysk:20190805154418j:image

 

東京新橋で今まで食べた中で最も旨い麻婆豆腐を見つけました。 沸騰漁府とか言う謎の店名です。中国駐在経験者の方が薦める、超本格化中華です。

麻婆豆腐、麻辣水餃子、鶏肉カシューナッツ炒めが絶品です。

東京は中華料理は無数に存在しますが、その中でも池袋が 東京一の中国人街らしく、 かなり高レベルな中華料理屋がひしめき合っているそうです。
近々、池袋中華の旅もお届けできればと思います。

 

それでは。