懐かしみに広島大学へ🍁(8/13-14)

こんちは。

 

卒業以来5年振り?の広島大学を訪ねました🎓

何かイベントがある訳ではなく、ただただ懐かしむ為だけにキャンパスを見て歩きました。

f:id:oniondukeysk:20190814210537j:image

お昼は響のお好み焼き。激旨でした。

f:id:oniondukeysk:20190814210829j:image

キャンパスを歩くと学生時代の色々なシーンが頭の中で蘇りました。基本ダラダラしてたような気もするが、講義や本で得た知識は割と膨大と言って良いくらいにはある様な気もするし。

 

社会人になってから大学時代は酒しか飲んでなかったとか、遊んでばっかだったと振り返る人を良く見る気がするけど、そういう意味で俺はそうではなかったよなと思うくらいには意識高く過ごしてたんだろうな〜

 

まぁ全然褒められた過ごし方はしてないけどね。

もっとやれたと思う事多し。

新卒デンソー時代を振り返ってもそうだけど、この人生においてその日々が持つ意味とかやるべき事ってのは、終わってしまって振り返ってからよく分かるものです。

f:id:oniondukeysk:20190814211831j:image

ここも行きました。ダイレックス

 

当時の店長もベテランアルバイトの人も何人かいた。

すれ違った瞬間もあったが、勿論彼らは俺が俺である事を気づいていなかった。

 

俺がダイレックスを去ってたぶん7年くらいになるが、この間この人達は7年前にしていた仕事とほぼ同じ作業を延々と毎日繰り返していると思うと、おぞましいくらいによくやってんなぁと思うと共に、まるで俺とは違う人種の人間だったんだなとまざまざと感じました。(なんて言うか、この感覚は言語化しにくい)

 

ただそっちが人口で言うと大半なんだよね。俺が世間ズレしているようです。こういう気持ちも大事やね。

 

その日の晩までたっぷり真夏の広島を楽しみました🍁

 

ありがとう。

f:id:oniondukeysk:20190814213203j:image