昨今私のアウトレットの歩き方(9/9)

こんちは。

 

土曜日は滋賀と三重の県境にある霊仙山⛰久しぶりの登山。たぶん今年は奈良の弥山に続いて2回目。

f:id:oniondukeysk:20190909210401j:image

岐阜養老の焼肉勝っちゃんにて肉を食べ、東京に帰る🚅

 

日曜日は木更津のアウトレットへ。

f:id:oniondukeysk:20190909210624j:image

関東では牛久にある酒々井、御殿場に続く3箇所目のアウトレットモール。

目当ては色々とあったが、靴1つ買っただけ🥾

最近というかここ数年、お店が俺の買いたいと思わせる商品を全然置いてくれてない気がする。。

昔はもう少し心が踊った。こんな服欲しい、あれも良い。みたいな感じ。

今は全くない。少し良いなと思っても何か足らない。金を出す程の良さがない。2000円以下なら買ってもいけど、みたいなレベル。今までよく買ってたブランドも、店内に入って1分も無いくらいでさーっと見て終了する。

ピンとくるのがあるかどうかは、あの店舗面積なら1分も要らない。だから巨大なアウトレットでも1時間で十分過ぎる。

まぁこれでいいと思う。それは本当に必要無いから。靴は必要だから買った。しかも、あらかじめブランドもデザインも決めていた。

明らかにファッションに対するこだわり、金銭感覚、思想が変わった。敢えて境を決めると25くらいかな。

25までは結構買ってた。失敗も多かった。そんな中でハマったやつは今でも身につけている。

25以降はハマったやつとほぼ同じデザイン、ブランドを更新しているような感じ。

俺のありたいファッションは25くらいで確定した。(路線で言うとアウトドアちっくであり、ラフであり、無地な黒紺グレーな感じ)

これは30、40代と続く気がする。

 

やっぱり余計に買うものないなと思って朝開店と同時に空いてる間にさーっと回って靴買って来来亭食べて昼に帰ってきた。

 

昼寝してジムに行き、上半身を鍛えた💪

アウトレットで自分を良く見せようとあれこれ散財するより、胸、肩、腕を鍛えてもっこりさせる方がカッコいいし強烈な自己満になるに決まってるだろうが。

 

 

それでは。