成都、西安旅🇨🇳🥟3日目〜最終(9/14-16)

f:id:oniondukeysk:20190917220547j:image

んちは。

 

今日も旅の続きを記します。

 

3日目は雨☂️

バスで1時間半かけ兵馬俑博物館へ。今回の旅のメインの1つ。

f:id:oniondukeysk:20190916221958j:image
f:id:oniondukeysk:20190916221952j:image

現れました。体育館みたいな建物に等身大の兵士、馬がズラリと。ちなみに秦はこの兵馬俑万里の長城の建設で民衆をこき使い過ぎて滅亡したと言われています。

 

さすがにここでは日本人もちらほら🍣まぁ老夫婦が何組かくらいだったけど。

 

ここで食べた食堂もクソ旨い🍽

歩きまくったのもあるけど、中華は本当に外れがない。

f:id:oniondukeysk:20190917184542j:image

 

そして夜は火鍋🔥🌶

f:id:oniondukeysk:20190917220602j:image

これで中辛。あと二段階辛くできるっぽかった。まさに地獄

この日は汗だくになりながら火鍋を食し、飲むヨーグルトを飲んで就寝

 

次の日は西安の城壁を自転車で回る🚲

f:id:oniondukeysk:20190917215820j:image

そして午後新幹線で成都へ戻る。

ビジネス席で飯は出るわ席はフルフラットになるわとても豪華。日本の新幹線のグリーン車どころではないVIPさ

f:id:oniondukeysk:20190917215914j:image

そして最終日は成都でお土産を買う。チリの爆買い。

f:id:oniondukeysk:20190917220026j:image

旅の締めは麻婆豆腐発祥の地、陳麻婆豆腐にて麻婆豆腐と宫保鸡丁を食す。

f:id:oniondukeysk:20190917220156j:image

f:id:oniondukeysk:20190917220624j:image

そして、帰国。

 

今回の旅は秋の5連休を活用して行きました。まず有休がこんなに簡単に取れる仕事環境に感謝笑

 

そして中国語も旅行会話では問題無く使えたが、もう少しコミュニケーション取れたらなあと思う場面も多くあった。

暇してるくらいなら中国語のコンテンツを読んだり、見たりしていきたい。

 

そして、旅は最高の趣味だ。

 

知見が広がり、少年のワクワク感が蘇り、終われば充実感。

 

一つ一つの旅をタイミングよく上手に計画し世界をなるべく見て回りたいと思う。

 

数年以内に行くであろう検討国を敢えてあげると、エジプト🇪🇬メキシコ🇲🇽ミャンマー🇲🇲、安くチケット見つかったら地中海沿いの欧州も視野に入る(優先度は低いけど)みたいなところ。

 

それでは。