エジプト旅🇪🇬#1(12/27-28)

新年あけましておめでとうございます。🎍

 

12/27〜1/6に渡る長旅を終え本日お昼過ぎに日本帰国しました。長時間フライトで腰が痛い。。

 

全ての行程が思い通りに順調に回れました。いつも通り病気や怪我も一切無く、エジプト文化(+おまけでロシア一日)を味わい尽くす事ができました。

 

この度の記録を残すべく何度かに投稿を分けて旅の内容と写真を書いていきたいと思います👳🏾‍♀️

 

【12/27】

成田空港17:10出発✈️

f:id:oniondukeysk:20200106183937j:image

エティハド航空アブダビ経由🇦🇪

パートナーの写真も公開しておきます。

 

【12/28】

朝5:30にカイロ到着。

初日に泊まるホテル(Great Pyramid In)の人が空港まで迎えに来てくれて車に乗ってギザまで移動🚙

 

ホテルからの眺め。

f:id:oniondukeysk:20200106185007j:image

エジプト最初の飯はKFCスフィンクス店。トリビアの泉スフィンクスが見つめていると有名になったお店🍗

f:id:oniondukeysk:20200106184357j:image

f:id:oniondukeysk:20200106185958j:image

歩いてピラミッドへ。ラクダに乗らないかとか物売りの客引きとかが結構ウザいがまぁインド人程では無かった🚶‍♂️
f:id:oniondukeysk:20200106184353j:image

f:id:oniondukeysk:20200106185706j:image

その後、タクシーでオールドカイロ地区へ移動し街歩き👣

f:id:oniondukeysk:20200106185915j:image
f:id:oniondukeysk:20200106185908j:image

夕ご飯はエジプト人国民食のコシャリを食べる。まぁ不味くはないが美味しいとまではいかない感じ🍅

f:id:oniondukeysk:20200106190938j:image
f:id:oniondukeysk:20200106190944j:image

 

夜はピラミッドのライトアップ。

f:id:oniondukeysk:20200106191118j:image

 

到着早々、まずはピラミッド鑑賞で過ごした初日でした。

 

次の日はサハラ砂漠キャンプ⛺️に続きます。これがすごく良いのでエジプトに行った際は体験する事を是非おすすめします。

 

では、次回に続く。