チキン🐣ラーメン作り@横浜(2/1)

こんちは。

 

中国武漢から拡がった新型肺炎コロナウイルスが連日ニュースになっていますね。

 

年明けから米イラン軍事衝突、新型肺炎、英EU離脱と企業活動から見れば業績下げ要因が続いていて景気的には幸先の悪い雰囲気です。。

 

今日は横浜のみなとみらい、中華街と行ってました。心なしか人少ない気もしました。冬なのでこんなもんなのでしょうか。

f:id:oniondukeysk:20200201220948j:image

カップヌードル博物館でチキンラーメン作りをしに行くというのが主目的でありました。

f:id:oniondukeysk:20200201221912j:image

f:id:oniondukeysk:20200201222029j:image

日清食品の偉大さを知るには十分なサービス施設。小麦粉から作りました。チキンラーメン

戦後間もない闇市でラーメン一杯に長蛇の列ができるのを見た安藤百福は、お湯を注ぐだけで誰でも簡単に安くて栄養のある食品を国民に供給したい。そう考え世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発するに至ります。

f:id:oniondukeysk:20200201222607j:image

1970年代以降から時系列に歴代カップ麺のパッケージが並んでいた。懐かしいものも多々あった。と同時に俺はこれまでの人生いかに日清食品のラーメンを食べて身体を育ててきたんだろうかという気持ちになった。

たぶん日本人なら誰でもそう思うだろう。それほど日清のカップ麺は馴染み過ぎている。

f:id:oniondukeysk:20200201223009j:image

300円でオリジナルカップヌードルも作れる。

謎肉ましましもできる。

俺はチリトマトスープにキムチ、謎肉、ガーリックチップ、インゲンを入れた。(そして先程夜食で食べたところ。)

 

帰りは中華街で麻婆豆腐ぶっかけ刀削麺

うまかった〜

横浜中華街は当たり外れもあるので、目利きが必要。

f:id:oniondukeysk:20200201223142j:image

とても平和な一日でした。

そしてもう2月に入りました。

今年は関東圏の様々なエリアをできるだけ足を伸ばしたい。

 

それでは。