リモートワーク2日目☔️と3日目🌞(4/1-2)

こんちは。

 

リモートワーク2日目は雨☔️

天気も相まって東京はもうありとあらゆる経済活動が停滞しているゾンビシティと化したかのよう。

 

朝はいつも通り早く起きる。俺は朝が一番頭が回る。日本人の3割は夜型で、6割くらいが朝型らしい。それもほぼ遺伝で決まるとか。世間は早起きがもてはやされがちだが、遺伝的に夜型の人が早起きを頑張ってもバイオリズムに反するだけなのでやらない方が良い。まぁでも遺伝的には朝型なのに単なる怠惰で夜型になってる人が多いのもまた事実よね。

 

そんな感じで朝はサクサクメールやって、お昼は雨の中寮の近くのキッチンやわたへ。ドライカレーオムライス大盛り700円。

f:id:oniondukeysk:20200402175515j:image

少し昼寝してYouTube見つつ、仕事。

f:id:oniondukeysk:20200402180310j:image

日が暮れた頃、YouTube、アベマ、TED、Amazonプライムをグルグル回しながら赤ワインを飲む🍷飲酒量は確実に増えた。

 

3日目は晴れ☀️

朝6時くらいに起きる。何かもっと生産性のある事やれる気がするけど思うだけであった。Twitter、Newspicks、スマートニュース、LINEニュース等のメディアをグルグル回す。

情報を得る事自体楽しいが、世の中の出来事やそれに対する考察のインプットばっかしてる割に俺が今日過ごす一日というのは誰とも会わず言葉も発さず部屋で引きこもってるだけだ。別にその考察がその日打つ仕事メールの内容に反映される訳でも無いし、実用的と言うか徐々に悟りの境地に近づくだけではないかと謎の気持ちに。

 

お昼頃近くのダイエーで食料調達をする。ここがまた主に老人達や子連れのママで混んでいるのだ。

今日は大好物の丸大食品スンドゥブの素大辛バージョンを試す。この黒いパッケージの大辛バージョンが置いてあるスーパーは限られていて、これまで惰性で赤いパッケージの辛口を食べ続けてきて早8年である。俺とコイツとの出会いは大学時代のダイレックスで社員が仕事終わりにアホみたいに毎晩これと豆腐を買って帰ってるのを見て、真似して食べてみたらクソ旨かったという歴史がある。

f:id:oniondukeysk:20200402181631j:image

汗かいた。激ウマ。

暫く仕事をしてカフェイン処へ。

今日は7杯いこうかな。

f:id:oniondukeysk:20200402182725j:image

 

それでは。