空に舞うブルーインパルス✈️(5/29)

こんちは。

 

今日は最高に天気が良かった☀️

お昼に航空自衛隊ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝の意を込め20分間のプチ航空ショー✈️高野太郎防衛相のTwitter見て知った。

f:id:oniondukeysk:20200529231349j:imagef:id:oniondukeysk:20200529231402j:image

ちなみにこの戦闘機は1995年以降川崎重工が担当しており岐阜工場で製造されているものになります🏭

機体から出るスモークを使って、Thank youという意味のモールス信号を送っていたとか。(全く分からんかったけど)

 

今日も午前中にワーっとメールして、いつも行く近所のダイエーに買い物に出かけて自炊。

f:id:oniondukeysk:20200529231831j:imagef:id:oniondukeysk:20200529231841j:image

胸肉を大量に買って唐揚げ🐔

ポリ袋の中で味を染み込ませて、いくらかは冷凍保存する。

新大島寮での自炊は、2階にある食堂の共用冷蔵庫に食材を取りに行って、各階に一口だけあるIHクッキングヒーターを使い、調理器具は部屋から持っていって作るのでかなり面倒🍳

本当はもっと色んな調味料を使ったり食材を買い溜めしておいて副菜も作ったりしたいところですが、この寮生活中は我慢ですね🤷‍♂️

 

最近は見ているコンテンツは、アベマプライムニュース、ネトフリで山田孝之のドキュメンタリー、愛の不時着(かなりハマってしまった)、たまにナルコスを見ている📺

 

最近見た映画はこんな感じ。

どちらも暇せず見れたけどそこまで面白くはなかった。まぁ本当に面白くない映画は途中で見るの辞めるから、そこそこは面白いと言ってもいいか。

f:id:oniondukeysk:20200529233626p:imagef:id:oniondukeysk:20200529233630p:image

そんな感じです。

それでは。