出社もいいね👨‍💻国から10万円貰う(6/2)

こんちは。

昨日、1ヶ月ぶりかに出社しました👨‍💻

6月いっぱいは週1出社ペースで課内のメバーが交代勤務みたいな感じが続きます。

久しぶりにオフィスの席で仕事するとクソ捗りました。そして夕方帰る時には、そこはかとなく充実感がありました。リモートワークの合う合わないはその人の性格や仕事内容によってかなり変わると思いますね。

少なくとも私は他人の目や人との雑談が混じっている方がやる気スイッチがオンになりやすく、集中ができます。(フリーランスよりサラリーマン向きなのかなぁ笑)

f:id:oniondukeysk:20200603231255j:image

とは言え週5も出社する必要もないです。やはりリモートワークとオフィスワークを織り交ぜながら好きな時間に好きな場所で仕事できるのが一番でしょう。

 

そして江東区から定額給付金10万円が振り込まれていました💰マイナンバーカードで申請してから、思ったより早かった。


10万円の使い道は?

についててすが、結論支出は増やしません。10万円くらいで嬉しくなって支出増やすかバカやろう。必要なものは適宜買います。天からお金が降ってきても、欲しいものが増えたりしません。増える人は浪費家です。

 

しかもGWに行けなかったタイ、マレーシアの航空券代ロスもある訳で。

アフターコロナで海外の旅行く時の資金として使うこととします✈️

 

それでは。