葛西臨海公園まで走る🏃‍♂️(6/12)

 

こんちは。

 

今日も在宅ワーク🧑🏽‍💻朝から近所のダイエーに買い出しに行って、3食分くらいのタコスミート🌮を作る。

早めのお昼を済ませてメールもあまり来ないので12時から東京湾に向かってランニング🏃‍♂️

f:id:oniondukeysk:20200612220812j:image

走る事50分、海に面した葛西臨海公園に到着。隣にはディズニーランドが見える🐀大量のクレーンが乱立しており、コロナの休園中にここぞとばかりに改修工事やってるんだろう。

 

気温は30度近く。相当焼けました👨🏾‍🦲

帰りは西葛西駅から近くの駅で降りて、徒歩で帰宅。総走行距離17kmくらいの旅でした。足が疲れた🦵

 

帰ってまたちょこっと仕事して、ビール飲んで食堂で夕食。

 

昨日この経済小説を読み終えた。

f:id:oniondukeysk:20200612221234j:image

覆面小説家による某愛知県の巨大自動車メーカーの内部抗争を99%実話で描いているのでは、と噂されるかなり売れてる本。課長から借りた📚

こんなスラスラ読み進められた小説もなかなか無い。いつぶりだろう。まぁ自分自身がずっとお付き合いしてきた会社でありある程度社風や空気感が分かってる者だからこそ、こんなことが起きてたんだーとリアル感があって面白いと感じたところはある。

ちなみに続編「トヨトミの逆襲」も絶賛発売中なので買おうと思います🚗

 

小難しい専門書よりも、小説を通して社会の仕組みだったり新たな知識が付いたりするもんだなーと見直した。これこらもそんな為になる小説を見つけては読んでいきたいと思う。

 

それでは。