コストコ、神楽坂、四谷中華(7/19)

こんちは。

土曜日は千葉幕張まで。人生初のコストコへ行かせてもらった🚘

f:id:oniondukeysk:20200719224346j:image

肉、魚、パンなどの食品にしろ歯ブラシなどの日用消耗品にしろ、一つ一つのパッケージがやたらデカい📦だから個当たりの単価は安い。だからまとめ買いするにはお得。

独身で手狭な寮に住んでいる身としてはあまり買うものがなかったけども、オニオンかけ放題の180円ホットドッグが良い思い出🌭これが食べれたので十分楽しめた。

 

夜は珍しく神楽坂の小洒落た蕎麦居酒屋🏮

f:id:oniondukeysk:20200719224915j:imagef:id:oniondukeysk:20200719224919j:image

f:id:oniondukeysk:20200719224929j:image

ふらりと入ったところミシュラン一つ星だったらしい。食べログも3.82という高得点。でも名前も忘れた。。

 

アジの刺身やざるそば食べたら、だんだん麻辣の味濃いの食べたくなった🌶もう舌は完全にチャイニーズ🇨🇳

 

次の日は四谷にある新宿区歴史博物館。

f:id:oniondukeysk:20200719225523j:imagef:id:oniondukeysk:20200719225527j:image

宿場町だった新宿。

f:id:oniondukeysk:20200719225715j:image

その後は中華🥟広東料理の為、麻辣は封印。。

 

今週末もコストコはじめ、神楽坂、新宿繁華街のお店を色々と見て回ったけど、食べ物と電車代しかお金使わなかった。

歳を取れば取るほどに、購買意欲を喚起させようとしてくるお店のあらゆる広告宣伝に対しブレが無くもはや完成形に近づいている💪

 

俺はマジでモノは満たされているし、過去に買って今使っているものを心ゆくまで使い倒したい気持ちでいっぱい。

なるべく過去の買い物の費用対効果を上げるべく、手持ちのモノの稼働率を上げ、長く使い続けて満足感を得たいという気持ち。

 

そんな気持ち分かるでしょう。

旅行なノリと勢いで行ける時いっときや!