Google pixel 4aが始動!スマホ4台目(9/2)

こんちは。

ところで私は今3台のスマホを使っている。

 

1台目••••iPhone SE(初代)、LINEモバイルのSIMを入れている。メインのプライベート用。購入後2年以上になりバッテリーの減りが早く、最近はアプリが落ちたりも、、

 

2台目••••iPhone 8、こちらは会社から支給された仕事用。とは言え好きなアプリを入れて好きなように使っている。(このブログもこのスマホで書いている事が多い。なぜなら画面が大きくて使いやすいから。)

 

3台目••••iPhone SE(初代)、こちらは1台目に挙げたSEの前に使っていたもの。画面タッチが反応しなくなったり、アプリが急に落ちたりと死にかけている。でもYoutubeを聞き流すのに使ったり、引退したのでメインのお仕事は無いが1台目もバッテリーが弱くなってきている故、要所でサポートしてくれている。

 

そしてここで私は遂に4台目のスマホを手に入れた。

f:id:oniondukeysk:20200902194617j:image

プライベート用はiPhone 卒業します。機種はGoogle pixcel4aです。今年8/20発売です。

f:id:oniondukeysk:20200902194829j:image

iPhone からデータ移行は付属の部品で簡単にできます。

 

早速ですが、Androidの使い心地にはなかなか驚かされます。

私はスマホが世に普及してこの方ずっとiPhoneユーザーでした。apple信者でも無いのに。

 

日本は世界でも謎にiPhone ユーザー比率が高いという事はよく知られていますよね。

この前も奈良で電車に乗った時、高校生が部活帰りに5人並んで座っていて皆んな漏れなくiPhone 。それもXRだとか11だとか、10万近くかそれ以上する高級端末を持っていた。

(金持ちー。しかもたぶんどうせSIMフリーとか分かってないから月8,000円とか親が払ってると思う←これは偏見やけど。)

 

たぶん周りがiPhone だからiPhone 欲しがるのだろう。使い勝手とかの理屈じゃなくて、何となくのブランドイメージだったりで皆んな揃いも揃ってiPhone なのだろう。あとケースカバーの種類が圧倒的に多いからそこで可愛いの付けたり個性を発揮できるという点もある。

 

俺はその時、激しくiPhone を卒業したくなった。なんかそういうの嫌いやから。天邪鬼やから。

 

そして選んだのがGooglepixel4a。

 

Huaweiは米中対立で使えなくなる?か何らかの使い勝手が良くなくなってしまうリスク。

それにハイエンドで高い。サムスンも良い機種はハイエンドで高い。

シャープ、論外。

富士通、論外。

ソニーXperia、無駄な機能がハイスペ。高い。

 

4aの価格ググってみてください。コスパ半端ない。あとはGoogle独自のカメラAI補正の実力が気になったのと、AndroidGoogleのサービスやからそりゃGoogleの出す端末にはより最適化されてるんやろう、という期待感。

まぁ何よりこの機能で半端無く安いという点。俺には電車で見たあの高校生たちみたいにスマホに10万もかけられないからね。ほんとすごいね。巷の高校生たち。俺たちガラケーの時代はせいぜい1〜2万の端末だぜ?

 

これから慣れて使いこなしたい。

 

 

今日のランニング。

江戸川区にある超レトロなバッティングセンター。40球打ち込みした。

f:id:oniondukeysk:20200902200126j:imagef:id:oniondukeysk:20200902200130j:image

そして食堂粗食飯。

f:id:oniondukeysk:20200902201319j:image

 

それでは。