上野昇龍🥟&韓国料理ソウル🌶(9/6-7)

こんちは。

 

8/29安倍首相が辞任を発表。石破、岸田、菅が自民党総裁立候補。9/14に自民党内で投票決定して、9/16に組閣。

ですが既に根回しは済んでいて菅政権の時代が来ます。からの10月衆議院解散総選挙。でしょう。

野党が弱いので自民党が勝って、暫くは菅政権かな。ウィズコロナ大不況、からの東京五輪中止?!

仕事はリモートワーク継続だったり結婚の決意だったり先がぼやけた不安と期待の30代が始まっている。

 

↓今週日曜日はまた日本橋三越。呉服屋から創業した三越。数ある中で日本でも一番伝統を感じる百貨店。

f:id:oniondukeysk:20200907215643j:image

 

が、先が見えない中で確かな時代の変化を感じるからこそ心の中のゾクゾクした楽しみは間違いなくある。思い返せば2015〜2016年辺り、今から考えれば海外旅行も行けて野球観戦もできて良いなぁと思える時代。

 

しかしあの時は毎日同じ時間同じ道を通って通勤する日々。夜22時くらいに晩飯食って、寝たらまた朝が来て会社に行って。。土曜の朝は爽快やけど日曜の夕方はもう週末が終わってしまうのかという気分になり。こんな一週間がぐるぐる回ってたまの長期休暇に旅行したり奈良に帰省したり。

そんな一年一年がこの先もずっと続くのかという感覚にどこかしらの停滞感や虚しさもあったのを今でも覚えている。

 

でも実際その数年後は全然違う未来が待っていた。職場が変わり、住む場所が変わり、コロナが発動し、土日と平日の境目が消え始め、仕事に対する考え方が成熟し、働き方も変わる。

 

↓日曜日の夜は上野の餃子の名店。昇龍。

f:id:oniondukeysk:20200907215840j:image

f:id:oniondukeysk:20200907225723j:imagef:id:oniondukeysk:20200907230019j:image

 

上野のアメ横はあまりコロナを気にしない若い人が多く、路上に置かれた席と椅子に座り人々が昼間から大声で楽しそうに飲み食いしている🍺実にビフォーコロナ的である。

 

 

特効薬が出来て普及したらどこまでビフォーコロナに戻るのだろう??

これからどこまで経済ズタボロにされるのだろう??

そして俺の会社はこれまで緊急対応でこしらえた仕組みをどこまで今後のスタンダードとして取り入れるだろうか??

 

 

↓東上野に隠れたコリアンタウンあり。観光地化されてなくて在日朝鮮人の多く住むエリアのようだ。

f:id:oniondukeysk:20200907230411j:imagef:id:oniondukeysk:20200907230415j:image

 

自分の手では何ともしがたい大きな変化を静かに見極めながら、今できる好きなことをたくさんしようと工夫しています。

 

それでは。