散髪💇錦糸町楽天地スパ(21/3/27)

こんちは。

 

今週末は特に何もすること無く暇なんですね〜。

 

なので新橋まで髪の毛を切りに。

 

その後銀座をぷらぷらして、ウィンドウショッピングと人間観察をして日本橋で桜並木を見つつ半蔵門線で錦糸町へ。

 

神奈川県に引っ越してしまうと東京の東側に来る機会も減るだろうから、今のうちに錦糸町の楽天地スパへ。

f:id:oniondukeysk:20210327230449j:image

とにかく久しぶりにサウナに入りたかったんですわ。

 

スーパーに寄って帰宅。

f:id:oniondukeysk:20210327230414j:image

沖縄は旅行客で賑わいはじめたみたいですよ〜。

何せ海外旅行に行けないことによる旅欲求不満の解消先はやっぱり沖縄になってくるわね。

 

そして選抜高校野球にプロ野球。

 

春ハズカム。新生活の幕開けです。

 

去年の今頃は一発目の緊急事態宣言で世の中かなり暗い緊張感に包まれておりましたが、今年はそれなりに正しい生活様式で楽しみましょうという雰囲気になっていて良かった。

 

現在医療従事者の人々から摂取が始まっているワクチンですが、遂に4/12からは一般人の高齢者から摂取開始となります。

 

ワクチンほんまにできるんか?という状態が続いていた時はみんな精神的にもきつかったと思うけど、新型ウイルスに対抗して人類もまた新型のmRNAワクチンで打ち返すという、人類の叡智もさすがと言う他無い希望が持てる状況となりました。

 

現状に文句はいくらでも言えるけど、控えめに言っても良いシナリオに進んでますよね。巨大な資本を投下してこのスピードでワクチンを作ってしまう仕組みとパワーに驚愕です。

 

今回テクノロジーによるグローバル社会の脆弱性をウイルスに突かれた訳だが、これを跳ね返すテクノロジーに何より感謝しよう。

 

それでは。