橿原神宮挙式(21/4/9)

こんちは。

 

今日の話題はこれしかないでしょう。

無事、橿原神宮で結婚式を執り行いました。



f:id:oniondukeysk:20210409225526j:image

 

全国には数々の神社があり、もっと言うと世界では様々な形態で、神様へ祈りや誓いを行う場所があります。

 

そんな中でも、実家徒歩5分のご近所さんである橿原神宮は、昔から鬼ごっこをしたり、ジュース飲みながらたべったり、時に悪さもしたりと色んな思い出があります。

もちろんこの巨大絵馬の前にも何度立ったことか。

干支は全クリしてるはず。
f:id:oniondukeysk:20210409224251j:image

小さい頃の自分を知られている人に対しては、今更変にカッコつけたり、取り繕ったりしても仕方ないですよね。

 

そんな感じで、橿原神宮の神様も、小さい頃の私のことをよくご存知の神様で、だからこそ取り繕いもない素直な気持ちで、この度の結婚の気持ちを伝えることができたと思います。

 

ペンキの様なはっきりした青空。新緑の青々しさ。鳥のちゅんちゅん鳴く声。ときおり吹く涼しい風。全ての自然が素晴らしかった。


f:id:oniondukeysk:20210409231140j:image

 

今日の日の記憶を大切にこれからも生きていこう。

良い一日でした!