今年の黄金週は引っ越しウィーク(21/5/1-5/5)

こんちは。

黄金週。ゴールデンウィーク

 

今年も緊急事態宣言が出ちゃった連休。てか何回緊急っていうねん。

 

去年はステイホームウィークなんて言ってました。SHウィーク。懐かしい。

今年の人々に去年の緊張感ある自粛モードは無い。それだけウイルスとうまくお付き合いできるようになったってことやと思ってる。

行政はアナウンス効果を頑張るのはもうそろそろ片手間でやってもらって、なんせワクチンと病床強化の計画だけちゃんと詰めて伝えてくれれば良いと思う。

 

そんなわけで、連休後半は伊豆高原に来ました。4日〜5日で一泊ステイ。
f:id:oniondukeysk:20210504214625j:image

昼は漁港飯。
f:id:oniondukeysk:20210504214807j:image

 

そして、この連休のメイン行事である部屋づくりはかなりのスピード感で完成しつつある。伊豆に行ってもホームセンターに寄っては生活用品、雑貨を収集し、ニトリ、島忠、イケアなどなど巡る。

 

今日行ったイケア横浜港北店のデカさにはビビった。3万円程の爆買に抑える。
f:id:oniondukeysk:20210505225101j:image

飾り棚、照明、観葉植物などなどを安く良いものを買えた。
f:id:oniondukeysk:20210505225608j:image

ソファ周りも賑やかになってきた。
f:id:oniondukeysk:20210505225744j:image

あとリビングにはカーペットにテレビ台、ちょっとした本棚を置きたい。

 

家具を選ぶにもまずはコンセプトから。

夫婦のあいだでそこがズレてると家具選択に難航するが、そのあたりは方向性が合っていたのですんなり家具が揃っている。

 

さて、明日から連休明け仕事スタート。

早速在宅ワーク。どうなることやら。