日本人店員が苦手です。(2/12)

こんちは。

 

20代も残すところ3ヶ月を切りました。

30歳の重み、目の前まで来ております!因みに、30歳の誕生日はタイのバンコクで迎える事になっています🇹🇭

飽きもせずまた海外行ってきます。

 

昨晩は建国記念の日でしたが出勤日で仕事終わりに御徒町で前職の同期だった友達とサシで飲み🍻因みに彼は今はコンサルタント👔実にLogicalなThinking でした。

f:id:oniondukeysk:20200212214930j:image

f:id:oniondukeysk:20200212215230j:image

アメ横周辺にはアホほど居酒屋が並んでいて客引きも沢山いたし、何か一風変わったお店も色々あった。でも結局最後に行き着いたのは中華でしたと言うオチ🥟

 

食べログ3.5超えのお店がたくさんある中、堂々の3.08という低評価でありながら、安い、(それなりに)美味しい、空いている良い店だった。あと中華って何が良いかというと店員が中国人なのも良い。

 

私は飲食店に関わらず日本人店員と接するのが結構苦手だったりする。店舗の仕事って基本忙しくて大変だから苛々してたり適当にしてたりとかがもろに感覚として伝わってきてしまってムカつく。

 

おじちゃんおばちゃん店員とか全然感じないけど、その辺の大学生とかレベル低く目な若者の態度は別に良い接客とか全く期待してないのに態度が良い気分がしないので早くロボットに置き換わってしまえと切に思う。

 

その点外国人の店員はそもそも適当ベースからスタートするから素っ気なくても何も感じないしニコッと笑われたらまじでこいつ接客良い奴とか思ってしまう。

コンビニも最近ネパール人とかベトナム人とか増えてきて私は嬉しい。何かやりやすい。日本人と外国人がレジで並んでいたら私は外国人のレジの方に自然と行ってる。

 

分かるかな?この感覚。

 

何か同じ島国民族だとなんてことない要らぬ阿吽の呼吸を感じるからかな〜

 

まぁ繰り返し作業でつまらん仕事だから私も逆の立場だったらそういう感じになるのも分かるけど、何かそういうのあるよね。

f:id:oniondukeysk:20200212220423j:image

 

それでは。