浦安まで走る🏃‍♂️はじまりへの旅観た(4/26)

こんちは。

一人孤独な土日でした。

 

まぁ孤独はそんなに苦手ではないのでそれなりに楽しめたけどね。でもやっぱり、盛り上がりには欠けますよね。

 

今日は引くほど天気良い🌞

寮から新浦安駅まで走り、帰りは徒歩で浦安駅まで散策しつつ電車で帰ってきた。浦安と言えば浦安鉄筋家族。あのギャグ漫画は面白かったけど、街はあんま面白み無かったなあ。

f:id:oniondukeysk:20200426212217j:image

浦安駅前の中華日高屋で飯。このチェーン、関東にはマクド並みに見かけるけど西日本には1店舗も無いので関東の食べ物です。

f:id:oniondukeysk:20200426212401j:image

安い。かつ味も安いって感じ。餃子の王将が高級品に感じますね🥟

 

帰宅後昼寝して、映画🎬

英語ではCaptain Funtasticなのが日本語だとはじまりへの旅ってタイトルになります。

f:id:oniondukeysk:20200426212751p:image

まぁ中のやや上くらいの映画でした。

家族愛のほっこりした感じでありつつ資本主義と教育について考えさせられますね。まぁストーリー展開は普通。

 

大型連休まであと2稼働日です。

とは言え本来ならばマレーシア、タイ旅だったのであり、ワクワク感はあんまり無い😒

 

リモートワークは5/15までに延長になった。そしておそらく政府はGW中に緊急事態宣言の延長を決めるでしょう。

てか感染者数はどうでもよくて、病床の数の問題やからね。感染病棟を何故にこんなフレキシブルに増やせないのか、、その医療体制の脆弱性を完全に突かれたということか。

 

さて、オンライン焚き火して寝よう。

f:id:oniondukeysk:20200426213951j:image

それでは。