GO TOキャンペーンやるの?やらないの?(7/17)

こんちは☂️

雨うぜえ☂️

7月どんだけ雨ふんねん☂️

7月嫌いや。

 

週2出勤が続いている。

週2出勤だと出社時のパフォーマンスが高すぎて次の日あんまりやることがなくなる。

週2出勤だと出社日に仕事が終わって帰る途中、何を食おうかとワクワクする。おとといは東京駅前の丸善へ寄ってから神保町へ。老舗洋食屋ボーイズカレー🍛カレー付きハンバーグご飯大盛り🍚

f:id:oniondukeysk:20200717175421j:imagef:id:oniondukeysk:20200717175635j:image

出勤するとオフィスの往復だけで疲労感を感じて仕事をした気になる。会社に何の利益をもたらさない、謎の充実感。

 

今日はドイツ人とSkypeでミーティング🇩🇪せっかく海外向けの仕事が増えたのに海外出張は向こう数年無いでしょう。。

 

そして政府が打ち出したGo toキャンペーンが揺れている。グダグダ感が漂う政策。。俺は経済再開派だから、中止中止と叫んでいる人たちはうるさいなあと思ってしまう。特に女帝小池がうるさい。

 

 

脈絡ないですが最近見た映画はこの辺り↓

 

舞台はアフガニスタンで、主役は米軍特殊部隊だったり大使館職員だったりCIAだったりの話が2本。

f:id:oniondukeysk:20200717224149p:imagef:id:oniondukeysk:20200717224154p:image

こちらはキューバ政府側のスパイ組織の話でそんなに面白くはない。けど歴史の勉強にはなる。

f:id:oniondukeysk:20200717224315p:image

どれも実話ベースの映画でした。

 

今日もお昼はサッポロ一番塩ラーメン🍜をお昼に食べて夕ご飯は食堂の飯に個人的に買ってきたウインナーとキムチ、温泉卵をトッピング。

 

しめて食費は700円くらいか。どんだけ消費性向低いねん。そら景気悪いわ👎個人の貯金は貯まるが社会としては全く金が回ってない。

 

世の中はいかに無駄で不要不急な職場飲み会やイベント行事でお金が回っていたことか。

緊急事態宣言が終わり飲食店が再開しても、何か集まって飲み食いしましょうだとか、イベントの企画だとかとても言い出せる社会の空気感ではない。

皆んな出勤しても、ささっとラッシュアワーを避けて自宅へ帰ります🏠

 

金が回らねぇ、、

まぁ言うて俺は他人事かもしれない。

 

こんな時こそできることに集中💪

 

ジムの再開を受けて、週1からまた始めました🏋🏽‍♂️平日在宅ワークの日に14時くらいに行くとガラガラ。

f:id:oniondukeysk:20200717225622j:image

何ヶ月か振りに先週行ったら、次の日から筋肉痛でバッキバキ状態が3日続いた。今週行ったらトレーニング機具の重さも結構調子良いところまでいけたし、筋肉の復活を感じる。相変わらず少しのトレーニングでリカバーが早いのが自慢の体質。

 

なかやまきんに君と、ミルクボーイのボケ担当の人のYoutubeチャンネルで、大阪のジャングルジムスポーツってところでトレーニングする動画がとてつもなく刺激になるよ。

 

おすすめですよ〜パワー!💪