帰京します。片道1,700円の高速バスで(8/15)

こんちは。

長い夏休みも明日で終わりです。帰京します。

f:id:oniondukeysk:20200816001101j:image

今、名古屋駅太閤口の噴水前あたりで夜行バスの出発待ち。大学生が多いかなあ。あとは冴えない感じのおっさんとか。あんまりお金持ってなさそうな風貌の人たち。笑

名古屋、東京の片道切符料金はなんと1,700円🚌採算大丈夫か?

 

夜行バス、俺は寝れない体質やからきついのは分かってる。でも明日休みで昼寝できるし1万円以上浮くし、何よりたまの夜行バスは案外嫌いじゃないねんな。

 

大学時代、広島と大阪を行き来した記憶。なんか初心に帰る。寝たか寝てないんだか意識が朦朧とする感じ。やっと到着したかーと開放感あふれる朝方のあの感じ。これもいわゆる「息を止めて再び呼吸を再開した時の空気はうまい」理論か。

あるサービスが便利すぎたり供給が過剰になって当たり前になると、すぐに感覚麻痺してありがたみが消える。だから敢えてたまに逆行するわけよ。

f:id:oniondukeysk:20200816001947j:image

名古屋の友達たちも元気にしていた。

密を避けて公園で飲み食いお喋り。

 

それでは。