現在の日本の宿代はバグってます(10/7)

こんちは。

 

いつぶりかの愛知出張に来ております。

新幹線乗ることが新鮮に。名古屋駅までの道のりが懐かしく思う。

今日はなんとあの数年前に通いまくったトヨタ自動車サプライヤーセンターにも行って、何故かそこでイタリアとウェブ会議をやることに。。知り合いには幸い?会うことはなかった。みんな頑張ってるのかなあ。

 

豊田市から明日また名古屋製鉄所に行く用事があるので、今宵は名古屋丸の内駅近くのホテルに。

ちなみに昼飯は台湾ラーメンと唐揚げセット、夜飯は定番の麺屋はなびの台湾まぜそば

f:id:oniondukeysk:20201007211626j:image

ここに気軽に来れるのは名古屋のサラリーマンは羨ましい限りだ。それ以外はあまり羨ましいところはないけど。

 

f:id:oniondukeysk:20201007211734j:image

ホテルのフロントで、これもらった!

 

これはコンビニやドラッグストア、レストランや様々なショップで使えるクーポン券。そもそもホテル価格はコロナになってから価格崩壊しており、今晩も3500円の宿代に更に有効期限が明日までの1000円クーポン券が付いてきた。

 

ちなみに言っとくけど割とちゃんとしたビジネスホテルですよ。日本の宿代、現在バグってます。東京で検索してもビジホで3000円台、2000円台のところもざらに出てきます。

 

本来ならば旅行促進、地域振興のためのクーポンなんやけど、このクーポン券使えるように店側が申請出さなあかんくてあんまりそれが進んでないからか、結局コンビニとか全国チェーンのお店ばっかりで使えるようになってる。

 

だから俺もドラッグストアで日用品(洗顔とかシャンプーとか)買って帰ろうと思う。

ほんまはお土産屋さんとか地元のレストランで使ってあげたいんやけどな。どこも登録されてない。。

 

11月も沖縄行くことにした⛱

沖縄も宿代はどこも激安。。

 

それでは。