ジャイアンツ寮へ🏃(21/5/23)

こんちは。

 

今週末は久々に晴れました☀

なのでさっそく日光を浴びにランニング。

 

よみうりランド方面へ。

またまたジャイアンツ球場の傍まで走ってきた。


f:id:oniondukeysk:20210523231147j:image

今日はイースタン・リーグ楽天対巨人戦。

事前販売チケットのみで観客も入れていた。

脇道からタダで30分程見学。

 

その後、隣りに神社を通る。名前は忘れた。
f:id:oniondukeysk:20210523231326j:image

湧き水もうまい。
f:id:oniondukeysk:20210523231356j:image

そしてそこから走ること20分、ジャイアンツ寮にたどり着く。かつて松井秀喜らも暮らしていた、若き読売巨人軍の住まいである。
f:id:oniondukeysk:20210523231413j:image

住宅街の端っこにある里山の手前にひっそりと。

駅からも遠いし、コンビニとかもないし。

野球場と寮の往復って感じ。

地下には温水プールと室内バッティング練習場もあるらしい。

 

育成選手なんかだと年収300万円台の人もいるわけで。

夢追い人。厳しい競争を勝ち抜いてようやくプロになっても、売れないうちは野球選手は大変だなぁ。

 

そんなことを思いながら百合ヶ丘へと帰る。