ワクチン接種一回目@東村山(21/8/21)

こんちは。

 

今日はようやくモデルナワクチン一回目の接種。

奥さんの会社の職域接種会場である、日機装東村山工場まで行ってきました。
f:id:oniondukeysk:20210821223422j:image

私の会社でもワクチンの職域接種が開始されたので、そっちで打てよという話なのですが、普段は入れない様なところに家族として入れるということで、興味本位でこちらで受けることにしました。
f:id:oniondukeysk:20210821223526j:image

東村山市志村けんの出身地ということで、昨年春にコロナで亡くなられてから、この様に立派なアイーン銅像が建てられています。


f:id:oniondukeysk:20210821224036j:image

志村けんの地でコロナワクチンが打てるのは、なんか感慨深いですね〜。昨年は大騒ぎしましたよね。志村ショックでした。


f:id:oniondukeysk:20210821224355j:image

帰りは西武新宿線高田馬場でトンカツ店へ。衣が白くてちゃんと揚げきってるん?と思う見た目ですが、これは敢えてです。さっぱり柔らかめの衣でした。

ちなみにお肉は山形の米沢牛で、この定食2,400円します。しゃれた高級とんかつです。

 

そして新宿まで歩いて、家に帰って甲子園見ましたとさ。
f:id:oniondukeysk:20210821224702j:image

最後の写真は来春閉店が決まっている小田急百貨店13階から、西口方面を眺めたもの。

これからまた解体され、高層ビルが建設されるそうです。

 

日本の人口が減ろうが、都会は止まることを許されないね。

 

こんなにきれいなオフィスビルとかお店のテナント要るんかね?なんか不思議やけど、相変わらず至るところでボコボコ再開発が進行している東京です。