バインセオ、甲子園、無水カレー(21/8/28-29)

こんちは。

 

金曜日晩飯は近くにできたベトナム料理屋でバインセオ。(ベトナムお好み焼き)

 

f:id:oniondukeysk:20210828095733j:image

中身はほぼもやしとニラ。豚こま切れもちらほら入ってた。

ナンプラーとか唐辛子ドバドバかけて食した。

 

バーバーバービール飲みたかったが、今はどこのお店もお酒は出してくれない。ここは緩いかなと思ったけど、緩くなかった。


f:id:oniondukeysk:20210828100156j:image

春巻も揚げと生の両方がセットで出てきました。

 

土曜日は朝から甲子園準決勝。(テレビ台はまだない)


f:id:oniondukeysk:20210828100520j:image

 

今年はベスト4が全て関西勢という近畿大会の様相。

雨&コロナで遠方の学校は調整が厳しいかな。

 

日曜日は朝からたまねぎ、茄子、ジャガイモ、豚ロースを細かく刻んでカレールーと共に圧力鍋に放り込んでからランニング。
f:id:oniondukeysk:20210829135025j:image

今日は休日の読売ランドコース。

途中ジャイアンツの二軍の練習を15分程見学。
f:id:oniondukeysk:20210829135307j:image

帰宅すると出来上がっていた。

 

最後にカレーの恩返しを混ぜ込んだら本格スパイスカレーの出来上がり。
f:id:oniondukeysk:20210829135412j:image

激ウマでした。

 

アイリスオーヤマの圧力鍋(2万円)は、これまでチャーシュー、豚角煮、筑前煮、肉じゃがなどなど、色々試しています。

 

それでは。