ふるさと納税と岸田新総裁(21/10/1)

こんちは。

 

近頃はウイスキーやジンでは無く、鹿児島の焼酎をソーダ割りすることに決めてます。

 

スーパーで買えるやつやけど、どれ買ってもそれなりに旨いなー。
f:id:oniondukeysk:20211001213951j:image

焼酎はずっとロックかお湯割りで飲むのイメージだったが、炭酸水で飲むとスッキリ。かつ風味もハイボールより全然こっちの方が好きやな。

 

最近はふるさと納税食材祭り。

これは宮崎県都農町のうなぎ。

f:id:oniondukeysk:20211001214236j:image

こちらは北海道浦臼町の玄米。


f:id:oniondukeysk:20211001214414j:image

後は淡路島洲本の淡路島牛なども。

 

このふるさと納税制度も菅さんの昔の功績なんよな。

 

俺は安倍さんより菅さんの方がずっと良かったし、好きやったな。すごい仕事してくれてる感じ出てたけどね。

 

次の首相は調布でグータッチした河野太郎を推していたけど、自民党総裁選は岸田さんになってもた。

 

地味でつまんねと思ったけど、まぁ岸田さんは最大公約数的な安定した感じで、別に悪くはないかなと思ってる。おもしろくないけどちゃんと理屈の通った答弁してるし。

 

それより立憲民主党とか社会党とか共産党とかあの辺の野党軍団が嫌い過ぎる。。日本はほんまに政党政治じゃなくて自民党派閥政治やわ。全然それでいいと思ってる。

 

当面私はそんな感じの政治信条です。