甲州ほうとう、河口湖(21/10/2)

こんちは。

 

今日はこちらのお宿に来ています。
f:id:oniondukeysk:20211002210041j:image

河口湖ホテル。
f:id:oniondukeysk:20211002210054j:image

写真は昭和天皇でした。後ろに香淳皇后もいます。
f:id:oniondukeysk:20211002210232j:image
クラシックな洋館の雰囲気が素晴らしい。

ジブリ風立ちぬで出てきた軽井沢のホテルの感じ。f:id:oniondukeysk:20211002210219j:image

なんでこの時代の洋館ってこんな味わい深くなるんやろ。

 

今だと平成初期くらいの建築物とか服装ってすごくダサく見えるけど、もしかして何十年か経てば一周してきてお洒落になるのかな。


f:id:oniondukeysk:20211002210500j:image

 

お昼は人生で初めて(たぶん)ほうとう食べた。


f:id:oniondukeysk:20211002211025j:image

馬刺しも付けた。
f:id:oniondukeysk:20211002211141j:image

巨大なかぼちゃが二体沈んでいて甘かった。

里芋、にんじん、じゃがいも、などなど根菜や山菜がたくさん入っていてうれしい。

 

麺は想像以上にコシがなくて、結構かためでぶっとい麺。

俺的には名古屋の味噌煮込みうどんより全然好きな味やけど、うどんはやっぱり関西だしで天かす入ってるやつがいいかなー。(比べるもんでもないけど)

 

河口湖は百合ヶ丘からレンタカーで1時間半で来れた。

キャンプ場もあるし、牧場とかもあるし、何より富士山きれいやし。天気良いとええところやな。
f:id:oniondukeysk:20211002211533j:image

そろそろ大浴場が気持ち良い季節になってきたな。

明日もサウナいこう。