油圧の展示会、組合の研修(21/10/8-9)

こんちは。

 

先週一週間は東京ビックサイトにてIFPEXと呼ばれる展示会がありました。

なんじゃそれ?って名前ですが、簡単に言うと油圧機器の展示会です。


f:id:oniondukeysk:20211009130856j:image

私の所属している事業部のメインビジネスは建設機械向けの油圧ポンプだったり、バルブだったりするのです。

 

アテンド対応と言うことで、私も駆り出された訳ですが、現地は人が十分足りているのでそんなに仕事はありませんでした。

 

それにこの日はアテンド対応と言うのに、容赦無くウェブ打ち合わせを入れられた結果私はほとんどアテンド対応できずにこの日を終えました。

 

というわけで、ビックサイトの隣らへんにあるパナソニックセンターにふらり。
f:id:oniondukeysk:20211009131118j:image


f:id:oniondukeysk:20211009131130j:image


f:id:oniondukeysk:20211009131304j:image

お台場はどんどん衰退している様に感じる。

オリパラの遺構も多く。。

 

次の日土曜日は休日にもかかわらず、会社に出社。

組合活動の一日研修である。

 

金貰えるし、タダ飯食わしてもらえてるからやってるけど、研修は震えるくらいつまらん。


f:id:oniondukeysk:20211009131706j:image

よくこんな身のない話を延々と話し続けられるな。

この日の晩は懇親会ということで、焼肉とビールをたらふく飲んで食いました。

 

それでは。