食い倒れの街サッポロ(21/10/23-24)

こんちは。

 

土曜日は洞爺湖から札幌に向けて車を飛ばす。

 

高校の修学旅行で函館は訪れたが札幌は来ず。

 

小さい頃に家族旅行で来ているかもしれないが、記憶にないため実質的に初めての札幌。
f:id:oniondukeysk:20211025194031j:image

すすきのビルニッカウィスキーを見たときは少しおおーってなった。

 

 

f:id:oniondukeysk:20211025194220j:image

お昼は寿司食べて(写真撮らず)、夜はジンギスカン
f:id:oniondukeysk:20211025194247j:image

からの札幌味噌ラーメン。純連。

f:id:oniondukeysk:20211025194320j:image

ぶっちゃけジンギスカンも味噌ラーメンも東京で行ったことあるお店の方が旨いと思ってしまった。

けど、現地のものもちゃんと旨いよ。

 

日曜日は二条市場で礼文島の巨大ほっけ開き定食。

焼き魚サイズランキング人生史上最大を記録。
f:id:oniondukeysk:20211025194521j:image

写真では縮尺が分かりにくいけど茶碗の大きさに大して魚体がでか過ぎることが良く見るとお分かりになるだろう。

 

からの最後はスープカレー。こちらも北海道グルメ。

安倍元首相が北海道出張の際に過去3度訪れたと喧伝する新千歳空港のお店。


f:id:oniondukeysk:20211025194750j:image

これは野菜たっぷりで期待以上の美味しさ。

 

そもそも洞爺湖ホテルレイクサイドが2食ビュッフェ形式でしこたま食べたのに、食べるべきグルメが多くてなかなかの食い倒れ札幌でした。

 

それに修学旅行の学生もちらほら見かけた。

観光客も戻ってきたようで、飛行機もほぼ満席。

今回はジェットスター航空で一人往復1.2万程でチケットを買った。レンタカーも3日間で6,600円ほどで借りれた。

とっても身近に感じる北海道。

下手に北関東とかの温泉行くくらいなら北海道の温泉宿の方が全然コスパも泉質のクオリティも良いと思った。

 

また行こうと思う。


f:id:oniondukeysk:20211025194846j:image

 

それでは。