明けましておめでとうございます(22/1/2)

こんちは。

 

令和4年、寅年であります🐯

年々紅白歌合戦の視聴時間が長くなっているのに気づき、年齢を重ねたことを実感しております。

今年印象に残った歌手はケツメイシの「ライフイズビューティフル」。

カトゥーンの「リアルフェイス」にマツケンサンバと、何か中学時代に時間が巻き戻ったかのような懐メロの数々でした。

 

f:id:oniondukeysk:20220102232022j:image

いつか一生懸命聞いていた曲が懐メロとなり、そして飲むお酒もどんどんおやじ臭くなるのであります🍶

 

 

最近とある方に30代らしい顔つきになってきたねと言われました。そんな若々しく見られたい願望がある訳でもないのですが、「あぁそうなのか‥」と言う気持ちになりました。

実は老いと言うものに隠れた恐怖心があるのでしょうか。

 

橿原神宮は大賑わい。奈良県警がたくさん動員されて、どこもかしこも拡張器でワンワン叫んでいる境内に落ち着いて参拝ができる訳がない。遠方からクルマで交通渋滞に巻き込まれながらやって来たこの大量の人々は、一体何をしに来ているのだろう。

そんなシニカルな目線を送る自分がまた屁理屈なおじさんくさくてたまらない。

 

元日は桜井市にある等彌(とみ)神社に行ってみた。名前が不思議だったのと、何となく歴史がありそうだったから。f:id:oniondukeysk:20220102232800j:image

森に囲まれ、静かで、お社も雰囲気のある良い神社やなあと思った⛩

 

シンプルに今年は去年より一層動いて頑張りたい。

去年は結婚と言う大きなイベントがあり、割とそれ中心な一年であった。それはそれでとても満足のいく一年を過ごせた訳だが、自分のこれからのキャリアの事であったり、経験、知識会得をはじめとするスキルアップの面では、若干物足りなさもある📖

 

単にライフステージを進めてゆくだけでなく、それと共に、更なる成長への歩みを止めない。

大前提として事故なく平穏で一年終われる事はもちろん素晴らしい事。その上で、成り行きの道筋にいかに抗い、予期しない未来を見ることができるか。

ほんの小さな事でも今年は昨年以上にこの視点にこだわりたい。

 

そんな意識高くなるのが年始の良いところですよね🌅

 

今年もしっかり更新して参りますので、宜しくお願い致します。