仕事初め、ゆるいスタート(22/1/5)

こんちは。


f:id:oniondukeysk:20220104221011j:image

「一年の計は元旦にあり」

という言葉にある様に、何事も最初に計画を立てることが大切な訳ですが、今年の年明けも特に具体的な計画は立てませんでした🦍

 

こういうマインドで日々過ごそうというのはありながらも、具体的にこれを達成するという数的目標はぶっちゃけあまり無いです。強いていうならTOEIC(まだやってんの?って感じですが‥)と体重管理くらいかな。

 

とは言え、その場その場で具体的な課題に対処していると、一年通して取り組むような中期的な動きがなく、成り行きで終わってしまいそう。

だから何か決めなきゃなとも思いつつ、でも自分ってこれまでそういう考えのもと行動して成長してきてないよなとか、うだうだ心の中で言い合ってます🐯
f:id:oniondukeysk:20220105174144j:image

仕事で一年の行動計画とか、数的目標とか、散々いろんなフォーマットで書き出して上司と面談をやらされているにもかかわらず、特に自分の心の中にコミット意識も無く金を稼げているからそういうマインドになるのかもしれない。ダメ野郎ですね。

 

f:id:oniondukeysk:20220105174804j:image

 

年末年始は奈良で過ごし、まこと屋、ずんどう屋、天下一品、そしてまたまこと屋と、日々こってりラーメンばっかり食べた結果2キロ太りました🍜

 

また摂生生活をして、適正体重に戻さねばなりません。

が、今年は挙式や披露宴の様な分かりやすいマイルストーンが無いので減量は苦戦しそうやな。。

 

今は寒すぎてランニングも行く気にならないし。

そんな感じで在宅ワークでの仕事初めでした💻

 

今日はサボって明日出社した時頑張ろう‥

 

意識の低い投稿でした。