2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の旅行履歴✈️(12/22)

こんちは。 金曜日朝から西神戸工場へ移動し、仕事終わりに明石駅前の居酒屋で設計の人たちと忘年会 終電で明石駅から橿原神宮前まで移動して着いたのは0時半くらいでした。なんかいつもより橿原が懐かしく感じました。 今年の年末年始は記憶上では人生史上…

学校の授業要らないよね。あとロシアの話(12/18)

こんちは。 外貨は宅配で事前入手 人生初のルーブル手に入れました。 思ったより普通ってか、もっと思想的なデザインかと思ったけどさすがにソ連時代は終わってるわけだし普通。 エジプトポンドも日本円から両替より米ドルからの方がレート良いみたいなんで…

日本で赤ちゃん👶増えよう無いよね(12/11)

こんちは。 最近見たニュースで2019年に生まれた赤ちゃんは約87万人になりそうだとの事でした。 政府は一年間に生まれる赤ちゃんが90万人を割り込むのは2021年だろうと推測していたので、2年前倒しでしかも更にそこから3万人の赤ちゃん減という事で深刻な問…

ロシア🇷🇺のビザ事情(12/9)

こんちは。 ロシアビザ取得完了しました。 ロシアは日数に関わらず日本人でも空港の外に出ようと思ったらビザの取得が必要です。 じゃあどうやって取得するかですけども、ロシア大使館のHP行ってネットで事前に申し込みフォーム提出して窓口でのビザ申請日を…

転職から一年経ちました(12/1)

こんちは。 12月に入りました。 昨年の今日は、そう、新天地での初出社日でした あれから一年経ちました! 時間の感覚としては、もう一年経ったかという感じですけれども、おかげさまで内容的には実に変化を楽しんだ充実の一年となりました。 仕事の面ではこ…