2月は展示会に海外顧客対応に忙しかった(24/3/8)

なかなか、週一でもブログ更新が難しいものですね。。

さて、2月は昨年同様、水素エネルギーの大きな展示会があり、フランスのパートナー企業を工場案内したり、会食でおもてなししたりと大忙しであった。

東京では、両国の相撲レストラン「吉葉」で会食。

寿司もちゃんこもめちゃめちゃ旨かった。

プライベートでも行きたいと思うレベル。

料亭内に土俵があって、食事中に各種の文化的なイベントが催されます。
f:id:oniondukeysk:20240306175521j:image

展示会は一種のお祭りの様な感じで、自分たちの製品や取り組みについて来場者に直接アピールする場。

営業としては冥利に尽きる、やりがいのあるイベントだなと改めて思った。

一方、椅子に座ってメールちゃかちゃか打って、エクセルちょこちょこやったりする仕事なんて、ホントに将来無くなるだろうなって感じで、余計アホらしく思えてくる。

 

展示会も終わり、少し落ち着いたところで愛媛より来客あり。山奥で瞑想の修行を終えた悟り人。2泊した。

f:id:oniondukeysk:20240306175629j:image

月曜は有休を取って、都心へ移動し、丸の内、日比谷、麻布台ヒルズ、六本木、神保町と散策。


f:id:oniondukeysk:20240308204204j:image

目的はただ東京の風を感じに。

新しいビル街、エリア一体の開発。

せわしく歩く働く人々。クルマ。個性的なショップやレストランの数々。

東京は勤務地であるが、通勤ルート以外のエリアを歩くと、そこで感じる新鮮さは何年経てども変わらない。それが大都市の奥深さであり底力だ。

私もそうなのだから、山奥の修行生活から下山したばかりの愛媛の悟り人にとっては、さぞ脳みそへの刺激は大きかったであろう。


f:id:oniondukeysk:20240308204859j:image

木曜日はまたお休みして、千葉動物園へ保育園の遠足の付き添いに。

休み過ぎたな。もう週末。

そしてまた来週。