2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新守山の草叢BOOKS(11/27)

こんちは。 今週も1泊2日の愛知出張終わりました。 昨日は名駅近くの豊田通商へ。 今日は東海市の日鉄名古屋製鉄所へ。 私の仕事は愛知案件がほとんどなので、移動効率を考え日にちをくっつけたり調整します。 すると空き時間ができるので、その時間はリモー…

キャナルリゾートからの野球合宿(11/23)

こんちは。 日々寒くなります。 金曜日は有休でした。寒いので金山駅からシャトルバスでキャナルリゾートへ。愛知居住時代は行きつけの岩盤浴付きスーパー銭湯♨️ ここの岩盤浴は知る限り日本一。 ちなみに東京は岩盤浴できるとこ少ないし激混み&高い。 土日…

愛知、神戸のリレー旅(11/20)

こんちは。 愛知、神戸、愛知のリレー旅です。まぁいつものコースとなりつつある。 ↓これに釣られて ↓いつものこれ!明石店は餃子皮パリでキムチも良い部位を使っており、良い 先週の土曜日は明治神宮球場で天理を応援する。(相手は仙台育英)奈良3位からの大…

球場の飯のレベルって進歩しないよね(11/13)

こんちは。 昨日は同じ課の人と何となくプレミア12の世界野球大会の日米戦を観戦することになり仕事終わりに東京ドームへ。 3-4で惜敗。 90年生まれのスター、浅村栄斗が3本タイムリー打ったが及ばず。19時にスタートし試合が終わったのが22時45分?くらいだ…

友達の子を初めて?触れる👶(11/10)

こんちは。 初めて友達子供と触れ合った。@大塚駅にて 大人の男は基本怖がられると思ったけど懐いてくれた。膝の上に乗っけたり手繋いたりした。 同い年の親しいやつが父親になっているという新鮮感。 他人の子ですらこれ程までにくそかわいいのに自分の子が…

IT断食の日らしい土曜日(11/9)

こんちは。 土曜日の朝なのにいつも通り体内時計が起動し6時20分に目覚めた。 ↓部屋からの眺め。住宅街って感じ。 一年前はイスタンブールからギョレメの夜行バスの中だった。懐かし。 ギョレメ着(11/9) - Yosuke's BLOG その次の記事ではカッパドキアの気球…

葛飾柴又、倖せだって(11/5)

明日もこうして 終わるんだね 葛飾柴又 倖せだって なくして気がついた 馬鹿な俺だから こんちは こち亀の名曲、葛飾ラプソディーの3番の歌詞でした。子供の頃から聞いていて、ずっと名曲と思っている曲です。 幸せって「幸せ」と「倖せ」の二種類漢字あるん…

動画コンテンツを紹介(11/1)

こんちは 今日は私が平日の通勤電車の中で見たりシャワー浴びながら聞き流したりして楽しんでいる動画コンテンツの一部を紹介します! 他にも沢山ありますが下記に挙げているものはその中でも特に頻度多く触れているコンテンツになります。 基本的に東京に移…