2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空に舞うブルーインパルス✈️(5/29)

こんちは。 今日は最高に天気が良かった☀️ お昼に航空自衛隊のブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝の意を込め20分間のプチ航空ショー✈️高野太郎防衛相のTwitter見て知った。 ちなみにこの戦闘機は1995年以降川崎重工が担当しており岐阜工場で製造さ…

東京も緩和が進んでいきます(5/27)

こんちは。 夏の陽気になってきた☀️ 今日も東京の子供たちは道端でボールを蹴ったり、河川敷で野球のノックしたり、ただただだべっていたりしていた暇そう。 来週からは週1出勤となり、これから段階的に緩和されていく予定。全く出社しないよりかは仕事も進…

代々木公園、駒沢公園、二子玉川、渋谷潜伏の週末(5/23-24)

こんちは。 今日にも東京は緊急事態宣言の解除が発表され、明日からステップ1、最短で今週土曜日からステップ2の休業要請緩和がなされそうですね。 ステップ2だと、映画館、商業施設が開きはじめるので、まぁ普通の休日が戻りそうです。 この週末も私なりに…

中野のエアビでメキシカン🌮(5/16-17)

こんちは。 5月も既に後半突入。もう夏感が出てきました 不要不急の外出自粛の中、今週末もエアビで点々と。場所は将来の住居候補地である中野駅と新井薬師駅の間のエリア。 メキシカンタコスを作りました。 タコスミート、ワカモレ、レタス、トマト 本当は…

コロナビールとNetflixドラマ(5/14)

こんちは。 コロナビールうまいよ。 メキシコのビール。 黄金できれい。 瓶でラッパ飲みというのが良い。 メキシコ行きたい。 と言うのもNetflixで麻薬王のドラマを見始めた。 シリーズ1はコロンビアの麻薬王やけどね。 パブロエスコバル。実在の人物。 ハマ…

30歳大台到達!20代を振り返ります(5/11)

こんちは。 これは10年前の私です。笑 体重は今より10キロ軽く、眉毛の形もダサいし身体が細いですね〜 そして2020年5月10日(日)に誕生日を迎え齢30となりました。 平成2年5月10日にこの世に生まれ、令和2年5月10日で満30歳到達です。 この30年間、日本も…

SHウィーク最終日!摩耶山🏔(5/6)

こんちは。 三宮まで 昼飯後、摩耶山登山 ロープウェイは営業停止なので行き帰り違うコースで6時間くらい歩いたかな‍♂️ 夜はハンバーグ 今日は実感が全くないけど連休の最終日。 でもオフィス出社しなくて良いから明日は奈良で仕事やって夜東京へ戻る。 新コ…

明日香村、高取、御所を走る🏃‍♂️(5/4)

こんちは。 Stay homeですよ、と。 明日香村キトラ古墳他、いろんな天皇のお墓を見つつランニングしたり歩いたり。2時間半程、走り歩いて20kmくらい探検しました。 1400キロカロリー消費。 帰りは御所周りで帰ってきた。疲れた。。 しかし一方、朝からビーフ…