2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝未来科学館(21/9/25)

こんちは。 朝から珍しく川崎駅へ向かう。 私が住む百合ヶ丘は川崎市にありますが、新宿まで電車で20分で着くのに、川崎駅に来るには小田急からJRに乗り換え、40分程かかるのです。 だから私は川崎市民なのに、川崎駅は全然身近なところではありません。 都…

ワクチンの副作用は?!大山猪鍋(21/9/18-20)

こんちは。 モデルナワクチン2回目の接種後の状況ですが、一晩寝て起きると、出ました。。副作用。 倦怠感、身体が火照った感じ、頭のボーッと感。 それでも熱は37.5度くらいまでの上昇で、普通に出歩けるし飯も美味しく食べれるし、軽度なものであった。 そ…

モデルナワクチン2回目終了!(21/9/18)

こんちは。 さて、今日は朝からの台風で電車が乱れる中、日機装東村山製作所へワクチン接種。 午前10時に接種したのち、今現在(22時)副反応は特に無し。まぁ少しダルい感じや身体が火照ってる感じもなくもない。明日起きたら高熱出てたらどうしましょ。。 …

海老名へぶらり(21/9/11-12)

こんちは。 この土日も緊急事態宣言中でかつ曇りがちな天気で割と何もする事がない休日でした。 なので小田急線を小田原方面へ進み、何となく海老名駅周辺をぶらり。 平成初期を思わせる少しレトロな趣に、謎にそびえ立つ五重の塔。 最近はららポートが出来…

三軒茶屋&披露宴初回打ち合わせ(21/9/4-5)

こんちは。 土曜日は東急世田谷線に乗って三軒茶屋へ。 いつもは賑わってるんだろうなあ。 古き良き居酒屋に、オープンしたての洒落たバーやカフェが渾然一体となっている。 噂に違わぬ、素敵な町。 また飲みに来たい。 有名な中華の饅頭のお店。本場の饅頭…