2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHKに行きました(7/30)

こんちは。 NHKをぶっ壊す! N国を支持してるわけではありません。ただ立花氏の動画を数年前におもしろおかしく見ていた時から、まさか国政で正式な政党になってしまうとは思わなくて、少し感慨深い気持ちになってしまいました。 何が言いたかったかというと…

八丈島旅行(7/20-21)

こんちは。 彼女と八丈島に行った。羽田から飛行機で45分。八丈島は伊豆諸島の一部。本州から小笠原諸島の手前にある東京都の島。 緯度は高知県くらいだから言うてそんな南国ではないが、ハイビスカスが咲き、島独特の緩い空気感と親切で陽気な島民が印象深…

東京の無数の広告を見て思う事(7/20)

こんちは。 最近サントリーのALLFREEっていうノンアルコールのビール風味飲料に、更に内臓脂肪を落とすとか謳った成分(ティリロサイドという謎の成分)が入っていて、「男性の2人に1人は内臓脂肪が多い」という大きなフレーズと共に電車や駅ホームの至る所に…

電力休暇、沖縄旅行(7/14-16)

こんちは。 沖縄に2泊3日、会社の友達と行ってました。本州は終わりの見えない絶望的な梅雨の日々☂️だったようですが、この連休は南国で焼け焦げまくりました‍ 川重には7月に電力休暇と言うのがあって、他の月の祝日が2日潰れる代わりに、毎年電力需要が高ま…

愛知week(7/10)

こんちは。 お久しぶりです。 先週金曜日から東京を離れて愛知県にいます。(まぁ間の土日は滋賀県で野球の大会してましたけどね) 東京のオフィスにいなくとも、会社支給のiPhone とノートPCあるのでリモートワークできちゃいます。 今日も朝豊田通商と打ち合…

2019年前半戦を終了(7/1)

こんちは。 7月1日になりました。 つまり2019年が半分終わったという事です。この半年間、振り返ってみると、色々な楽しい思い出が出てきます。 ということはイコール、とても良い前半戦を過ごしたという事でしょう。 昨年の今頃は、転職エージェントと電話…