2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働組合中央委員になっていました(8/28)

こんちは。 今週1週間も出社は火曜日のみのリモートワーク生活。 お盆明けから自分の中で体重を減量するタームと決めていて、ほぼ毎日のランニングと夜食無し朝食抜きで16時間以上食事を開けるプチファスティング。それとお昼は1,000kcal以下の一品料理のみ…

日本橋三越、汐留イタリア街🇮🇹、四街道(8/22-23)

こんちは。 今週土日の動き。 日本橋三越百貨店にてダイヤモンドを物色。なんでそんなもん見に行ってるのか?はお察しを。 3000円の商品券使って7階の東京会館特別食堂の仔牛のカツレツ。 金持ちそうな老夫婦がソーシャルディスタンスを保ちながら優雅にラン…

これからどんな不景気が待っているのだろう(8/20)

こんちは。 昨年の自分のブログ記事を見返すと、1週間で愛知県と東京を2往復していたりとか、週の半分以上をビジネスホテルで泊まったりとか、ちょっと今じゃ考えられない生活を送っていました笑 まぁ言ってしまえばそこまで必要ない出張も行ってたし、経費…

帰京します。片道1,700円の高速バスで(8/15)

こんちは。 長い夏休みも明日で終わりです。帰京します。 今、名古屋駅太閤口の噴水前あたりで夜行バスの出発待ち。大学生が多いかなあ。あとは冴えない感じのおっさんとか。あんまりお金持ってなさそうな風貌の人たち。笑 名古屋、東京の片道切符料金はなん…

二上山登山と、バーチャル離島巡り🏖(8/12)

こんちは。 ここ数日はあまり予定も無く夏の甲子園の交流試合とやらを見つつ、見飽きたところで車に乗って二上山へ。 麓の道の駅に車を停めて入山。1時間くらい?登ると頂上に着いた。雄岳と雌岳のふたこぶあるから二上山なんやね。 暑くてゲキ汗下山後、大…

女人結界、大峰山登山🗻(8/8-9)

こんちは。 8/7金曜日有休を取って、飛行機で成田から関空へ飛ぶ✈️ 奈良へ帰省しております。 8/8、朝8時橿原神宮前で目木をピックアップし、大峰山へ向かう 遂に訪れた女人結界門。 10時20分に入山し、登り2.5時間、帰り1.5時間くらいで午後14時半には下山…

八重山旅後半🏖(7/27-30)

こんちは。 旅の続き。 7/27 朝竹盛旅館に車で港まで送ってもらい、一旦石垣島へ。その後10分後の小浜島行きのフェリーに乗る⛴ 小浜島ではこの旅では唯一のリゾートホテルに泊まる。星野リゾートのリゾナーレ小浜島。高いよ〜 この日は終日、ホテル内のプー…