2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鋸山、アジフライ🐟(9/29)

こんちは。 昨日は東京アクアラインで木更津のアウトレットに寄り、お昼はさらに房総半島を南下し鋸南町へ。台風もろ被災地。 そこで日本一のアジフライ屋へ。 ラーメン、餃子とあるがラーメン餃子は一切メニューにない笑 孤独のグルメ、シーズン6の10話にこ…

金かけない散策をした秋の週末💰(9/21-23)

こんちは。 この3連休はほとんどお金はかけず楽しみました。 まず金曜日は仕事終わりラグビーワールドカップの日本vsロシアのパブリックビューイング ハイネケンのプロモーションで無料で観戦できてしかも2缶タダでもらえた。 土曜日は信濃町で降りて、創価…

成都、西安旅🇨🇳🥟3日目〜最終(9/14-16)

こんちは。 今日も旅の続きを記します。 3日目は雨☂️ バスで1時間半かけ兵馬俑博物館へ。今回の旅のメインの1つ。 現れました。体育館みたいな建物に等身大の兵士、馬がズラリと。ちなみに秦はこの兵馬俑と万里の長城の建設で民衆をこき使い過ぎて滅亡した…

成都、西安旅🇨🇳🐼初日〜2日目(9/12-13)

こんちは。 先程成田空港に帰ってきました。 成都〜西安の5日間の旅、トラブル無く完遂✈️ここで2回に分けて旅の様子をお伝えしましょう。 最初に超簡単に感想まとめると、「食が旨辛い!人も良い!」に尽きました。 今まで訪れた中国の都市で北京よりも上海…

成都、西安旅行前夜(9/11)

こんちは。 明日早朝成田から成都へ発つ 唐辛子の都 今日も仕事終わり新橋で麻婆豆腐を探索米と抜群に合う。もう少しマーラーがきいていてもよかったかな。 明日の晩は、麻婆豆腐の聖地。 楽しみだ。 大学の友達が電力会社を辞めてYOUTUBERしてたりしてた。 …

昨今私のアウトレットの歩き方(9/9)

こんちは。 土曜日は滋賀と三重の県境にある霊仙山⛰久しぶりの登山。たぶん今年は奈良の弥山に続いて2回目。 岐阜養老の焼肉勝っちゃんにて肉を食べ、東京に帰る 日曜日は木更津のアウトレットへ。 関東では牛久にある酒々井、御殿場に続く3箇所目のアウトレ…

中華思想に染まりつつあり(9/6)

こんちは。 実は今週2度目の愛知県出張中です。 火曜は安城市、今日は小牧市。 大して仕事はしてません。。 台湾まぜそばはやっぱりはなびが頭一つ美味しいです。最近、お酒欲も無く、自然な流れで禁酒中。 こちら、水曜日新橋に行ったら名古屋名物中華の味…