2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮で草野球からの神保町ワンジャパン(22/10/23)

こんちは。 土曜日は明治神宮球場の隣の野球場で、会社主催のソフトボール大会に参加しました。 全体的に素人が多くレベルが低かったですが、中でも私のチームは内野ゴロをまともに捌けるのは私くらいの超ヘボチームで、午前中に2試合やって完敗してさっさ…

百合ヶ丘にも西吉野の柿、そして町田の天一(22/10/16)

こんちは。 この土日は特に予定もない平穏な休日。 百合ヶ丘のスーパーに行くと、つい木曜日に五條の選果場で次々と出荷されていくのを見たあの段ボール箱が‥ お隣和歌山産と競うように陳列されていました。 行きたかった町田の寿司屋が混んでいたので、代案…

西吉野の柿の社会見学(22/10/13)

こんちは。 水曜日は事業部長報告のため西神戸工場へ出張。 その晩奈良へ寄り、木曜日は有休で一日橿原滞在。 そして金曜日の今日は名古屋へ出張し家に帰る。 お休みの昨日は同じく有休を取った(取らせた)げんきとふらり五條市へ。 一大柿産業の勉強のため…

丸の内、日比谷、皇居を歩く👶(22/10/9)

こんちは。 奥さまの友達が日比谷公園で結婚式だったので、その間はみおちと日比谷や皇居をぷらぷらとお散歩しました。 伏見櫓のところでぱしゃり。 終わり際、式が終わったところでみんなでパシャリ。 その日は銀座で泊まり、次の日は銀座、丸の内、大手町…