2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淀橋市場からのスパイス調達🌶(22/1/15)

こんちは。 土曜日は大久保の淀橋市場へ。 家電ではなく、青果市場です孤独のグルメで取り上げられた、伊勢屋食堂で生姜焼き定食 その後、新大久保方面へ歩きスパイスの調達に 最近はレトルトカレーを使わなくてもカレーが作れるようになりました。 普通のス…

鹿島神宮⛩佐原ディナー👨‍🍳(22/1/9)

こんちは。 日曜日は電車と高速バスでとことこ鹿島神宮へ。 現地で奥さんの両親と合流し参拝に向かいます。 東国最古の神宮とのこと。 春日大社の社伝によると、ここの神様が白鹿に乗って空に飛び立ち、奈良の春日大社に降り立ったらしい 奈良公園の鹿の源流…

レンタカーで買い出しに、あと雲海(22/1/8)

こんちは。 年明け、仕事初めの平日3日間乗り越えました。 木曜日は一日中雪が降り、極寒の出社は辛かった。。 そしてまた3連休が始まった。 成人になるみんなありがとう。 君たちのおかげで月曜日までお休みだ さて、土曜日の朝は早速レンタカーで車を借…

仕事初め、ゆるいスタート(22/1/5)

こんちは。 「一年の計は元旦にあり」 という言葉にある様に、何事も最初に計画を立てることが大切な訳ですが、今年の年明けも特に具体的な計画は立てませんでした こういうマインドで日々過ごそうというのはありながらも、具体的にこれを達成するという数的…

明けましておめでとうございます(22/1/2)

こんちは。 令和4年、寅年であります 年々紅白歌合戦の視聴時間が長くなっているのに気づき、年齢を重ねたことを実感しております。 今年印象に残った歌手はケツメイシの「ライフイズビューティフル」。 カトゥーンの「リアルフェイス」にマツケンサンバと、…