プロバスケとバレーの試合、からの子供入院(24/3/17)

部屋のインテリアを最近変えた。

ご覧の通り、壁に接着したシックな木の板。隣に本棚。本少なくて全然埋まってないけど。


f:id:oniondukeysk:20240317200447j:image

これ、合計で10万くらいして結構高い。

けど、作りはチープさも無く部屋にもフィットしたので、買って良かったなと思ってる。

 

うちの奥さんは自分の部屋が要らない人みたい。

俺は自分の部屋が欲しい人。

子供が大きくなったら、絶対部屋が足りなくなるから良かった。

自分の空間作りは少し凝っていきたい。自分が好きなものを置いたり並べたり。

狭いスペースでも、そういう世界観作るのは好きな方だ。

先週の平日は子供がRSウイルスから肺炎になって、3泊入院した。ままが付き添い。

俺は差し入れしに何度か面会に。
f:id:oniondukeysk:20240317200543j:image

病院の中は新鮮だったなあ。

数日だから、呑気な事言ってられるけど。

管に繋がれて寝たきりの赤ちゃんとか、「ママに会いたい」と泣き続けてる女の子とかを見てると、気持ちはなんか下がるな。病院を職場にはしたくないかなぁ。

 

子供が病院に行く前の土日、プロバスケットボールと、バレーボールの試合を観に行った。

バスケはアルティーリ千葉。

f:id:oniondukeysk:20240317200621j:image

バレーはゼルバ千葉。
f:id:oniondukeysk:20240317201033j:image

バスケットの方がプロリーグとしてかなり盛り上がってたけど、バレーも小さい会場ですごい熱心なファンがいたり。

マイナーって言っちゃあ失礼だけど、野球観戦ばっかしてきた自分にとっては新鮮だったし、それぞれの世界でオタク的にファンの人って一定数いるんだなぁと思った。

 

俺にはそんなファンになれるような対象は無いけどな。世界を浅く広く見てるのが好きだから。

さすらい魂やな。