2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテルの野菜カレー(22/2/12)

こんちは。 建国記念の日であった昨日は奥さまと日比谷の帝国ホテルの名物野菜カレーを食べてみた。森みつ子が愛した2,700円のカレー。野菜の甘みが半端ない。 その後、銀座、皇居をふらふらと彷徨い、靖国神社まで歩いた。右翼団体が集まってるかなと期待し…

祖師ヶ谷大蔵散策(22/2/6)

こんちは。 日曜日は奥さまと一緒に電車で15分の祖師ヶ谷大蔵駅を探索に 駅ロータリーにウルトラマンのモニュメント。ウルトラマンの撮影スタジオがこの街のどこかにあるらしい。 何かあるわけではないけども、一つ隣は成城学園前ということで、閑静な住宅街…

芯出し練習と町田コシード(22/2/5)

こんちは。 今日は朝から相模大野駅まで行って、油圧調整技士2級の実技の練習に。 なんでこんな試験受けなあかんねやろ。この資格取ったところで別に仕事には役立たないし、給料が上がる訳でもない。 が、部署の方針で受けさせられる羽目になり、作業着の人…

冬の北京五輪開会式(22/2/4)

こんちは。 冬の北京オリンピック始まりました〜。良い開会式や。 演出も音楽も分かりやすい。昨夏のどっかの国の開会式は何を狙ったのか難解で冗長なものが多かったよね。 2010年に北京行った時のオリンピック公園を思い出す。 中国進化したな〜。今やビジ…